適当でいいかも?

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

限界点

Lv65というワシの中での限界点を超え、今は何をどうすればいいかわからない。

INしてもイベントMAPへ足を運び小銭を稼ぐ。
大体目安で1時間250k。

このMAPがなくなったらどこへ行けば。
火山へ行ってみた。激しくまずい。
昔から敵少ないのにも関わらず今は攻撃してこない、仲間意識無い。
どんだけゆとりだ。

BOSSについても周期を理解してる人にはかなわない。
ナイトの単騎で倒せるBOSSはたかがしれてる。

うーんむ
もう少し時間が必要みたいだ。
EXPだけが増えていく今のLineage。これじゃまずい。

時間をもてあますっていうのがだるいワシ。
BOSSタイムっていう設定がそもそも嫌いだ!W

人が多い時には積極的に声をかけていこうか。
それとも2PCをするか。
2008年のLineageは楽しめたと思う。
パートナーや、血盟員、知人が居なかったらやっていない。

何かネタはないのかのぉ。

とりあえず今日は狩り行く前のSSと終わったあとのSSでのイベントMAPでの
収支を計算してみるか。
いやいや、イベント依存は良くない。

牛追い祭りみたいな拍子抜けもありうる。
っていうよりもイベントイベントでつながないとだめなのか?そんなゲームになって
しまったのか!



そこにみんながおるからやるんだ!
そうだ、そうなんだ。

今日もなんとなくONしてなんとなく狩りしてなんとなく不甲斐なさを感じて
レアでた時には一喜一憂して。

そんな生活が今のワシには似つかわしいのかもしれない。

でも、でも、だけどもだっけっど。



































やっぱり昔の血って騒ぐね( ´_ゝ`)

今日も中身の無い日記でした。

適当に精進します( ´_ゝ`)
[PR]
by maepu41 | 2008-12-31 06:21 | Lineage

これから。

今日はSSなし。そーリー。

65になり、無事5%も達成。もう無茶できますし、一回ENDってもLvダウンなし。

さあぁってどうしようか。

今はパスあるから何もしないなら神殿でアデナ稼ぎ。
65になってから純粋にアデナのみで2Mたたき出しています。
こんなんじゃだめだ!相変わらずのイベント依存。
っていうか年末の牛追い祭り。どうなんだあれ!

うん、正直なかなか楽しそう!
NCJに踊らされてるサラリーマンの戯言。

ということで、まずは掲げよう。目標という名の狼煙を。

まずはキャラスペック。

武器 7B-OD AS 封印AGS +0MD +9X-Bow
防具 骨アミュ、STRアミュ ヘリオ +7HOMR +8STRT-S +6ジェネ鎧、漆黒PM
    +7P-G +7COMR、+4土マント +7IB +7聖盾 オーガベルト
    ROMR×2、土リング×2、ROPC、ROTC、イベントリング

hmm 武器ねぇ・・・まぁ満足。だって上見ると100M+
防具ねぇ・・・突っ込みどころ満載
まずは7ジェネ鎧にして、がんばってアデナ貯めて+8のHOMRCOMRをそろえようか。

ってことでキャラはこんな感じかな。
正直対人したらめっさ弱いですが、狩りではACそこそこ、MR100キープなんで
結構いい感じ。って思ってるけど、PTしてる人どんなふうに思うのかは知りません。
あいつすぐ白くなるなぁ、とか気づいたら言ってね¥kv

狩り まずはZQに会いたい。TOIアミュいまさらながらコンプ狙い。
    カルマ系は敬遠していたけど、そろそろって気持ちもある。
    CBの取得これは時間が解決。EXPと同じと考えています。( ´_ゝ`)
    蟻穴捜索、ギラン城主クランのみ取れるアノアミュ。ほしす。
    夢幻で属性リングや、エリクサーの取得
    メテオとか嫁の為のなにかの取得
    ラスタバ系の道、狩り方、掘り方。
    単騎での23F以外の定位置の模索
    BOSS固有レアの取得 バフォ杖や、IQ杖、DK剣やカーツ剣etc。。。

こんな感じでしょうか。現実味があるのがZQに会うことかのぉ。
後はいつかはって希望だけ( ´_ゝ`)

とにかく、C垢っぷりがすごいから今のイベントでクラン内で何か狩りいくってことが無い限り
神殿で現生を稼ぎます。宝石でるし。Dropいぽぱいだから飽きにくいしおいしい。

装備はOEせずに堅実に買って行こうって誓いました。
なぜなら今年2008年はギャンブルで100万くらいは負けてるから( ´_ゝ`)

まぁ、2008年も疲れましたが、2009年はまったりと消耗せずにがんばりたいと思います。


って!

まだ2008年の締めの日記ではないのでこれからも精進しますよ( ´_ゝ`)

○○まで○○

↑ここになにか入れれるようにならないとモチベーション維持できないねぇ~(笑
[PR]
by maepu41 | 2008-12-28 01:36 | Lineage

No,2

さて、SKT周辺で狩りというのを覚え始め一番最初の壁にぶつかる。

そうです、皆さんご存知のシェロブ。
今ではジャイアントスパイダー。これ。
もうね、+0のダマスカス(これでも最初の方は損傷しなくて超重宝。)
だと必死。あかPを大量に買えないので少しの量での狩りだったし、装備はドワ装備。
もうね、無理。攻撃早い、足速い。どうしてこんなもんが出てくるのか。

ここで負けないのがナイト。シェロブを倒すためにひたすらゴーレム狩り。
今はもうないのかな?SKT左のぼろ屋があってそこにはスケルトンが沸く。
骨装備に必要なボーンピースが初期のころだと比較的集めやすく、必ず誰かしら
居る場所。時々スコとかもきてめちゃくちゃに( ´_ゝ`)

そこでまずこつこつと骨装備作成とGPを貯める。もちろんオークチェーンはもって帰る。
それを繰り返していくうちに名前が薄い水色になっていくのを覚える。
ほぉほぉ、Lvあがると水色になっていくのかああぁ
ってことはアノ青い人たちは鬼の強さなんだろうなぁ
ところで、レンジャーさんっていつも走ってるけど、話しかけても返事ないし、
動き早いし、なんなんだろう・・・・

ってことを考えながらひたすら骨狩り。もちろんだま剣で。
砂漠の方へ迷いこみ、でかい蟻に殺されて飛ばされた町WB。
ここで新たな出会いが始まる。

続きはまたNo,3で。
[PR]
by maepu41 | 2008-12-28 01:20 | 歴史

65

更新遅くなりました。まったりと楽しんでいました( ´_ゝ`)

23日のこと。

f0178315_1432740.jpg


いつの間にか、2度目のタウンリーダーに就任いたしました。んで、ONして1時間ちょっとで
UP準備OK。

f0178315_144789.jpg


会場へ30分前に向かい、途中ファンガスや、土の精霊にも目をくれず、ひたすら
待っていました。

23時にパイン振り開始。

f0178315_1452789.jpg


きたー。ついに。65。これ。
ステータス画面を即効消してこっそりゴールドセイントへ。






f0178315_1461196.jpg


そして記念撮影。
わざわざ時間作って来てくれた人。全ちゃで祝福、WISで祝福。いろいろとありましたが
65になることができました。
もうね、本当にみんなからいろいろともらってありがたいこってす。

これからはまったりとすごします( ´_ゝ`)

特にあみちゃん。このクランに入らなかったら55のままだったと思う。
きっかけはどうであれ、いつもサポートしてくれたから一番感謝してる。
んでクラン員。いろんな人が入ったり抜けたりしてるけど、少しでもうちにかかわってくれた人。
うちらのクラン員のおかげで人が集まり、今の形を形成することができて、それなりに
狩場の選択が広がって。さらにそこから出会いがあって、口コミで広まって。
いろんな人、考え方あると思うけど、それぞれが楽しんでくれればいいと思っています。
今までありがとう、そしてこれからもよろしこ。

集まってくれた人、WISで祝福くれた人。
小生の為に本当にありがとう。愚痴を聞いてもらった人や、ナイトとして意見くれる人。
お互い自慢WISしあって競争心煽ってくれる人。
少なからず関わってくれた人。嫌いな人、どーでもいい人その他の人。
シリウスがまだ残っているから65になれました。
ありがとう。

f0178315_1532220.jpg


いつか取りたかった金変身のSS。

似合わないけど、うれしす。
やっと達成したって実感が沸くのは変身を選択してるときだと思う。
虹を目指すってことはしないけども、時間が解決してくれることだと思う。

まぁ、ぶっちゃけ、65になって何が変わるってことはないけど、疲れた( ´_ゝ`)

f0178315_1545748.jpg


ほかにも燃やしたけど、12M損失。
これもまたアリガトウ。(;´Д`)

最後に、65になれたきっかけはNCJにハッパかけられたことが一番だと思う。
まずイベントMAP。
11月のイベントでは終わりかけだけどもパスがでた。
んでもってRMTイベントガチャガチャでのBBや、Bsc獲得。
パールでブラックメタルチャームの取得に続いて12月からのイベントMAPで二日目での
パスポート取得。これが年内65慣れとのNCJの通告だったと思う。

昔イベントで森の精霊が出るやつでがんばった以上にやったと思う。
タウンリーダーにもなったし。

んで、そのイベントMAPの総決算として、今日25日クリスマスだっていうのに
ネカフェいって変な目で見られながらグリンダの箱に変え、30分で撤収。
長く居れる空気じゃなかった( ´_ゝ`)















イベントMAP総決算。

f0178315_1591332.jpg


結局パスは40箱あけて3つ獲得。
これ、配れねえってのがきつい。でも神秘クリアが1000個近くたまって
BOSSダッシュに備えられることでしょう。


65になって今後の目標っていうのがなくなったけどどうしようか。

今は止まっていた時間をあみちゃんと、そしてクラン員達とすごしたいと思う。
耐久性なんかぜんぜん変わってないけど、これからはEXPではなく、レアにこだわりたい。
C垢だけど、これだけやれるんだぞ!って精進します。

当面はZQに会うことや、MR100+のAC75+を目標にしておくのが一番かな。

最後にここを見てくれてる人っていうのはほんとごくわずかだと思うけど、
毎日見てくれてる数十人の方々にもお礼を。
カウンターが多く回ってきているのでその多さに更新する意欲がわき、
その意欲がリネの原動力になり、そして更新する。
見てくれてるって実感があるから、面白いこと、Bossのこと、嘆きや問いかけ。
8割は毒舌にいくけど、これからも適当にいきます。

それでは長文になったけども
今後も適当に精進します。

ありがとう。
[PR]
by maepu41 | 2008-12-26 02:05 | Lineage

カウントダウン

いよいよ時が来たみたいです。

f0178315_126557.jpg


一応明日っていうか今日23日の23時に夢幻コンバットでUPしたいと思っています。
ここをみちょるって人で暇な人は立会い人になってほしいですの。

金まで残り4%

これからのことはこれから考えればいい。今は没頭しよう。
[PR]
by maepu41 | 2008-12-23 01:27 | Lineage

おねむねむ

今日は経過報告だけにしときますか。

とりあえずつめつめの予定で23日23時UP予定。

残りいくつかって?

f0178315_1565054.jpg


25%。
SSが乙女チックなのは許して( ´_ゝ`)

明日22日(っていうか今日か)と23日で25%稼ぐ・・・

不可能じゃない!と思う・・・

でも、間に合わなかったらごめんね( ´_ゝ`)

金まで残り25%

墓標ブラックチャームコンボヤバス。
ていうか、仕事してるワシがこんなだから、昔みたいにリネやりまくってたら
とっくに虹なんだろうなぁ

精進します( ´_ゝ`)
[PR]
by maepu41 | 2008-12-22 01:59 | Lineage

No,1

Lineageをはじめたきっかけからさかのぼって自叙伝でも。

インターネットが復旧してきて、オンラインゲーム等が開発されてきている中
FPSをメインにやっていました。
中でもカウンターストライク。名作。末期にはチートでBSNくらい、やめましたがw
韓国の野良鯖で( ´_ゝ`)

そこからエミュを覚えたり、パソコンの面白さに目覚め始めたころ。

友人にLineageってのやってみね?がきっかけ。

最初のキャラはナイトしかないと思っていてしかも♂ナイト。
知人は二等兵、ワシはNirasakiでプレイ。(中田ファンで中田の母校を名前にw

とりあえずどうするかってのがわからずLv1からいのししに喧嘩をうり惨敗。
鹿を倒そうにも逃げられ。
1週間ばかりLv5までの上げ方を知らず、死にながらオーク食ってました。(´-∀-`)

その後、シルバーナイト村の←で狩りをし始め、初レアと思ったのがゴーレムからの
最高級ルビー。1500Aで店売りできる高価なものでした。
その後、オークチェーンメイルや、ドワ装備を買い取る人が現れ、ちょくちょくと
暇な時間をみてやっていたのがLineageはじめたころの話。

続きはまた気が向いた時にでも(´-∀-`)
[PR]
by maepu41 | 2008-12-21 00:45 | 歴史

年内いくかぁこれ

リアルもほどほどに、リネもほどほどに。
マエぷです、こんばんみ。

早速
f0178315_091939.jpg

クラン員ながら、ありがたいこってす。

結構毒舌な面もあるけど、個人の意見なんで、あまり深くみないでね( ´_ゝ`)

さて、先日Lvが上がり、65へ向けてまっしぐらなわし。
でもイベントMAP行ってもなっかなかチケットでず。
んでグリンダも相変わらず。って思ってたら今回のイベントでは・・・

f0178315_0132091.jpg


でちゃったこれ。
大体15箱目くらいだったかと思います。もちろんネカフェだったんでSSは取ってないけどw
どうやらNCJも年内に65になれといっているようです。
がんばります。

先日報告させてもらった元08クランの月下こと月嘉。

f0178315_0144023.jpg


律儀なやつです。ほんと。
しかもガチャガチャの報酬だとかいって、ありがたいこってす。

あ、ちなみにワシもがちゃがちゃやりました。
赤玉0 青玉1(B-DAI) 緑玉7個(うちSOSC4個) ほかはずれ

なんとなくだけど、前回よりもはずれの引きが多いきがする。
だんだん戦後の駄菓子屋みたいなはずれ玉水増ししてそうなRMイベントでした。
(三丁目の夕日参照)

まぁ、前回BBMDもらったし、自作TSでは8STRシャツできたし、いんじゃね?
お金で解決。ただ、あまり頻繁にやっちゃうと誰もついてこなくなるよ。うん。

それはそうとして、今回のイベントMAP。パスが出たのはいいけど、チケットもレアも
非常に少ない。純粋に大赤字。
N-ZELは3時間に1枚とかでるけど、その超レア?
神殿だったらROMPとか古代SCかな。ワシは墓標オンリーなんで、鱗系?
ぜんぜんでやしねえ!
相変わらず。

C垢でもがんばる。ほんとワシイベントでガッツリあげて、その後・・・って感じが多い。

f0178315_0202986.jpg


ガッツリ。

金まで残り67%。

年内残り日数11日 一日毎6%か。
多い時は30%以上いけるからもう尻尾が見えてきたって言っても過言ではないかな。

とりあえずUP式とかやってくれるような人が居たらやってもらうし、居なかったらまた
WBのオーガでUPしますわ。
目標として来週の土日までにはあげたいのぉ。

あぁ、古い知り合いや、ちょっとした知人なんかに中身一緒?とか言われるのが多いから
いっときますわ。
売ったりあげたりしません。やめるならひっそりとこっそりと消えます。
ワシのキャラを使って勝手にやられると迷惑なんでね!W

ま、今度からこのブログでも昔書いてたようなワシの略歴でも書きますか。
気が向いたらだけどwwwwwwwwwwwww

んじゃ明日は残り50%きるまでがんばるんで今日はこのへんで。
[PR]
by maepu41 | 2008-12-20 00:24 | Lineage

カウントダウン

やっちゃいました。

f0178315_651021.jpg


HP+13 MP+2

満足?かな。

墓標ブラックチャームコンボヤバス。
薬が効いて寝れなかったからやっちゃいました。

はい、寝ずに仕事いきます。
つうわけで、金まで残り99,963%

本格的なカウントダウンだなぁ・・・感慨深いぜ
とりあえず65になったらアナウンスしてもらう!。多分。
どこまで年内でいけるか・・・
いけなくても来年にはいけるからがんばる。うん。

いよいよって感じだけど、精進します。
[PR]
by maepu41 | 2008-12-18 06:22 | Lineage

クリを取りに行くっす

シモネタからこんばんわ、マエぷです。

街角にはクリスマスツリィ~♪
銀色のきらっめっき~おぉうぅん~♪
Lineageナイトォ~
お、おぅ・・いぇ

ってことで
今年のクリスマスイベントはB武器防具放出
ODも出てたらワシ泣きます。とても。

f0178315_0381020.jpg


一番したのレモン。これナイトマエぷの靴下の中身。
どうやらとてつもなくCキャラだということが判明。

ま、最果てイベント始まったし、がんばらないとってことで

経過報告


f0178315_0391913.jpg


とりあえず17日、18日でUPしたいと思って野望を持ってますが、体力が持たないから
3日間で残りの24%がんばろうかなと思います。
んで、数字的に見ると年内いけるかも。
パスポートが早めに出てくれれば相当がんばれる気がする。
で、今日は2個グリンダあけて
血痕1、神秘50
神秘なら使う予定あるからいいけど、血痕とかマジUNKK

っつうことで
金まで残り124%

金まではEXPのことしか考えてません、マエぷでした。
[PR]
by maepu41 | 2008-12-17 00:41 | Lineage



マエぷ’s Lineage日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
やる気ボタン
LLランキング
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
間に合わない
at 2016-11-28 01:23
ストⅡターボ
at 2016-11-24 00:42
ちくしょーーー
at 2016-11-21 01:56
アジア予選観賞で疲れマックス
at 2016-11-16 00:40
作業中
at 2016-11-15 01:51
ファン