適当でいいかも?

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事仕事

雨です。暇です。更新です。こんにちわマエぷです。

先日の件についていろいろと励ましありがとうございます。
中でも元クランのカップルには頭が上がりません。
両手武器無しでの生活にピリオドを打っていただきました。ありがとうございます。
れにあマン、蘭マン、ご迷惑をお掛けしまた。

現在の生活はどんな感じかというと、Bossタイムにずっとバフォ放置しています。
仕事から帰ってバフォ待ち→出ない→ログアウト
仕事から帰ってバフォタイム外→夢幻
の繰り返しですかね。
最近は精霊の墓にいって小銭も稼いでます。

稼ぎからいうとジュース1000個で2時間篭る→レアでなくても200kの収支+
テーベコア集めもいんだけど、人多いしコア集めたら使っちゃうし。。。
ワシの狙いとしてはティカル?だっけ?アレも多分コアが必要らしいから
集めてUPしたらあけまくるとかしたいけど外れた時のショックが大きすぎる。
現実、ジュース1000個は57000Aかな?かかるけど精霊だと死ぬ危険0だし
いいなぁって。レアでないけどね。

バフォ待ちなんですが、ついに先週のメンテ後1回も会えませんでした。
呪うしかないです。他のタイムでは出てたのだろうか・・・
もうあきらめたい気持ち満々ですが、待てるときは待つことにします。くやしいし。

現在借金を80Mほどしてまして、リネ生活もこんな感じなんで一向に返せる充てが全く無い。
実際狩り自体も限られた時間しかINできないし無謀なことをしたといまさら後悔してます。
ちまちまと夢幻の大精霊でBscや、雑魚からn強化は数枚でてますが、充当できるほどではないです。
うーん、毎月20Mは返したい。

休みの無い会社を呪うしかないか


ワシと同じ境遇なのかな?書いてる内容とか、今のワシとかぶる。
この人のブログみてるとワシみたいな人がいて、がんばってるんだと励みに。

ちなみに無断リンク。
それ覚悟で張ります。そう、孤独なのよ、ナイトは。
http://blog.livedoor.jp/dktamayura/
[PR]
by maepu41 | 2009-07-28 14:04 | Lineage

大失態

ただでさえお金の無いこのわし。

バフォ待ちしてタイムオーバーで一応現場確認の為パールシルバー使ってバフォ部屋まで
行ったとき事件はおきた。

スイッチ式のドアである程度の重さで扉は開くんだけど
POT類置いてまだあかなくてしょうがなくいつもどおりディストラを置いたんですよ。

そしてバフォいないのを確認して戻るときに。・・・・

間違ってバフォ部屋のスイッチを踏んでしまい、扉が閉まってしまった。

装備類をスイッチにおいてもあかず。。。

どうしよう・・・
どうしよう・・・

急いで帰還→蜘蛛部屋行ったら
さっきまで一匹もいなかったスライムが3匹漂っていて・・・

スイッチのところに集まっているではないか・・・・

7ディストラEND CP100個 OP50個END(;´Д`)

もう両手剣無い生活・・・

しばらく立ち直れません (´-∀-`)


自業自得。
[PR]
by maepu41 | 2009-07-18 22:42 | Lineage

2タイム

朝8時半~11時までのタイム

f0178315_23293068.jpg


N-DAI N-ZEL

だんだんまずくなってる気がする。
ってことはそろそろ?

ってことで用事終わって帰ってきた18時半~のタイム

でず。

当然

f0178315_23301371.jpg


伸びず。

今はレアを重要視してるんで、EXPどうでもいいんです。

タイム外は夢幻こもるか・・・
とにかく資金が欲しい。資金が。

あぁ~楽になりたい(´-∀-`)

精進します。
[PR]
by maepu41 | 2009-07-17 23:31 | Lineage

久方ぶり

f0178315_0412886.jpg


大人の力を使っても運任せのものはやっぱりだめ。
また今度やろう・・・

f0178315_043678.jpg


今日2タイム待って出なかった時どうしようかって思った。
でも3タイム目で食えた。
とてもまずいけど、これからも食っていく(`・ω・´)

なんでかっていうとたまたまメンテ後INできてG-Keyゲッツしたから。

鍵ある限り待ちます、食います。

タイム外は何しようかのぉ・・・

まったり生活していきます。

f0178315_0432872.jpg

[PR]
by maepu41 | 2009-07-15 00:43 | Lineage

仕事中~

ご無沙汰してます、マエぷです、こんにちわ。

またまた、仕事が暇なためSS無し日記でさーせん。

先週からのイベントで放置イベントっていうことでもっぱらバフォ待ち放置してます。
仕事→帰宅→バフォ放置→寝るとき市場放置
の繰り返し。

お察しの通りバフォでてません。いや、少なくとも21~24時の間限定ですが。

放置イベントなんでまったりと放置して出たら日記書きます。

後次回の日記で報告もしましょうか。うん。

適当に精進します。
[PR]
by maepu41 | 2009-07-13 14:37 | Lineage

まったり生活

明日は土曜日、朝の早い時間に出社だけどもぎらぎらしてるので更新
こんばんわマエぷです。

さて、先日装備やステを公開したところ突っ込みが入りました。
まず武器。
高Lvの人に聞くとBossたたくときは10Bダマだとか、9GGSとかそんな感じ
ODだと攻撃回数多く、実質ダメも多く与えられるけども、ダメリダやHPRで
Dropをもぎ取るのが難しいらしい。
ディスについては、CBを持ったらごみになるらしい。
でもCBを持ったら狩りナイトならINT25にして自己回復、狩場にこもることを優先した
方がいいらしい。

結論。
どうやら効率重視には悪いステ、装備らしい。

hm

ワシの意見としては、そんなに装備そろえられないし、単騎でBoss食えないし
クラハンも、単騎も、ペアもするんで、武器に関しては+強化するだけでいいかなw
CB効果抜群のAGSなんかもそろえておきたいとこかなぁ。
対人度外視してのことだけどw
狩りだけでみるとAGSがいいって言うのは先輩ナイトも言ってるしね。

防具については、突っ込みどころ満載だから今回は言わないw
まぁ、対人以外をみるとワシ自信では万能じゃね?これって思ってるんで大丈夫(笑

f0178315_1361754.jpg


やっぱりバフォでません。COIか杖が欲しいのよ。

f0178315_1364866.jpg


こういうの大好き。気遣いありがとうごじゃます。BPあれば何でもできます。うん。

f0178315_1371918.jpg


ようやく安全圏突破。
今日休みでFI、21+、HC、DVC5F行ったけどZELすらでない。
上のSSで5%突破だけど、今日落ちる前8%突破。
このペースでPOT消費するとこないだのB-DAIでのジュースなくなるw

夜は夜でラスタバ。さすがフライデーナイト。人多すぎ。たたいてもDropこないし
まずたたけない( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

今単騎FIが楽しくてジュース1000個持っていくと2時間くらい狩りできる。
もっといたいなぁ。
ってとこでINT型が!!!ってなるんだけど、
参考までにどっかの別の鯖の人の日記見てるとテーベ2hsだとかなりいいらしいね
テーベ2hsとCB・・・・
半永久に6割の狩場こもれるらしい。ええのぉ・・・・
でもwwwwww
INT型にしたらそれこそ自慰ナイトになっちまうw
ペア、PTで少しでも火力を・・・って思ってるんで・・・
まぁDE様には到底かないませんが・・・

自己満世界に没頭中です。

はぁ5時間後出社 h
[PR]
by maepu41 | 2009-07-04 01:41 | Lineage

仕事中(笑

雨です。暇です。メモがてら更新です。マエぷです、こんにちわ。

自己ネタばらしってことで、ステ、装備等 これからいろいろ勉強していこう。
だって、他の人の日記みてると、ほんとにワシってレア出てないってことが発覚。
古代sc2枚でたくらいでなんだってんだ!って感じだわ。

武器
+7B-OD     Boss、アンデッド、損傷モンス用
+0AS       倉庫に。対人で後衛斬るときに・・・くらいかな
+0ミスダガ    MP回復用。サキュMDあるからいらないけど、売れないしね。
+7ディストラ   現在メインウェポン。HP吸収追加ダメがナウい。9欲しい。
+9X-Bow    出番なし。

突っ込みどころ満載の武器。でも狩りナイトなんでディストラ強化したい。対人しないけど
あればいいなってのが9GGSかAGS。CBあればAGSの反射ダメは高Lvにはいいんじゃないかな

防具
+7HOMR    常用
+0力ヘル     エンチャ用
+8STRT-S    ほぼ常用
+7MRT-S    両手剣時常用
+0漆黒PM    常用
+7COMR     常用
+7P-G       常用(8があろうと9ができてもこれは手放さない。古い知り合い遺産の為)
+7聖盾      片手武器時常用
+7I-B       常用

単純に防具については+1強化したい。突っ込むどころは漆黒PMか。上位MA欲しいけど無理。
足はI-Bでもジェネでもどっちでもいいやって感。

アクセサリー
ヘリオチャーム
STRアミュ
欲望3段階目アミュ
骨アミュ
WISアミュ
ROMP×2
風リング×2
土リング×2
ROPC
オーガベルト
シャイニングソウルベルト

う~ん・・・オーガベルト現在不必要。サキュMDの効果がでかすぎる。
流行の新生系がいいかも。最悪トロールでもいんだけどね。
属性リングについては火は高い。水も高い。長くやってればいつか自己Dropできるだろう。

現在Lv66 
エンチャしてのステ
STR35 DEX18 WIS13 INT8 CON14 CHAいらねえ。
だっけかな。確か。
エンチャ込みでSTR35キープすることによってワシの考えだと余剰STRに注ぐLvではないこと
それによってWIS振りが少し出来て67の時にはWIS14で確かなんかあがると思う。

現在片手装備にてMR110キープ
両手剣時にMR100キープできる形になってる。属性うんぬん、MR140%でどーのこーのってあるけど
現状これでいいかな。

今後の展開としては
9ディストラ 9GGS 9B-OD これだけでもういい!今後の仕様がどうなるかだが。
上位M-A +4OE防具の取得 これが課題かな。強化sc溜めて貯めて矯める。一気にはるかどうか。

ってことで、現状を把握する事によって見えてくるものが有るはず。
知り合いナイトでここ見てたら突っ込みどころ満載だけどアドバイスをplz

なんにせよ、狩りしても消耗するだけっていう日々が続くときのモチベーションの維持をまずは検討しよう
当面はどうこう動ける状況じゃないから、クラハンに混ざっておこぼれをもらうかw
クラハンは正直ナイトいらないよね
ワシみたいなナイトは単騎でLvだけあげていきますか。消費覚悟でまったりと(笑

それにしても暇だ。仕事中にブログ更新しちゃってるワシ。こんなに暇なら休ませてくれw
出張で味わった漫喫生活が忘れられないwwww

適当に精進します。
[PR]
by maepu41 | 2009-07-02 11:41 | Lineage

ただいま

出張より一昨日帰ってきました、マエぷです、いかがお過ごしですか?

さて、出張中には予期せぬ空き時間が多く、非常にLineを楽しむ事ができましたw

まず第一に先日報告したEXP。

f0178315_20534479.jpg


某古い知り合いは・・・Lv52Hitするときに最後がドレイクで、そのどれからスクがでたけど・・・

f0178315_20542075.jpg


そんなに現実は甘くなかった。でも66になりました。
別キャラ育ててたら51かぁ・・・なんて考えずナイト1本でいきますけどね。

あんまり公言したくないんだけど、ディストラ。これマジやばい。
ほんとうにいい武器。
通常のランクではなく、少し下げたランクの狩場では消費するのがGPBPのみ。
最高。本当。9ディス買います。もちろんカイモでw

自作はN-DAIがぜんぜんでないのでむりぽ。
がんばって強化SC貯めます。

ってことで、狩りもしてたらGさんがでたんですよ。

所持POT OP100+ CP0

Lvあがったばっかだしこええなぁ・・・って思いながらもしこしこたたいてたら
タフかったけどダメージぜんぜん食らわないで倒せた!

f0178315_2115922.jpg


もちろん弱いBossだったからいいものは出なかったけど
B-DAIでて船賃ゲッツ。

今後もまったりと狩りしていこうかなって思っています。


あと~

天下のRWさんと模擬やりました。
こちらは知り合い連合?って感じVS RW

まぁ、圧勝された。

模擬の流れをつかんでいるので、BoXの際にBoXを作ったりと模擬ならではの作戦が光っていました。

模擬やると相変わらず身のこなしが悪いなぁ・・・帰還のタイミングが悪いなぁとか
自己卑下に陥るけど、ま、最近してなかったし、たのしかたー

戦争も後腐れないのあっさり塩味だったらいきたいけど、もう装備もスキルも狩り仕様になったワシには
縁がないかな。対人してる人からみるとあれだね。うん。チキン( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

ってことで、RWさんに圧勝された様はどっかのHPに公開されてると思うので適当にみてください( ´_ゝ`)

現在ちょっとしたものを買ってしまい、借金中。
レア出るどこへでもいきますよ!お誘いください。

っていうか、IN時間短いから単騎でSKTC4Fでまったりしてきます・・・

(´-∀-`)
[PR]
by maepu41 | 2009-07-01 21:02 | Lineage



マエぷ’s Lineage日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
やる気ボタン
LLランキング
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
間に合わない
at 2016-11-28 01:23
ストⅡターボ
at 2016-11-24 00:42
ちくしょーーー
at 2016-11-21 01:56
アジア予選観賞で疲れマックス
at 2016-11-16 00:40
作業中
at 2016-11-15 01:51
ファン