適当でいいかも?

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すっきり。

寝ようと思った。
どうしてもOEがしたくなった。
収まらなかったから集めたコア6個ティカル開放(上級
宝石5種、N-ZEL

OEした。
テーベ2hs。
6で2本燃えた。

+8が安く売ってた。
買いたかった。お金なかった。諦めた。

精進します。

手抜きSSなしごめん!

1週間の稼ぎはコア6個、ティカル上級8箱
全部売れば週間2Mは稼げる計算。

ん~BPの在庫が5000切った。あせってきた。
BPでるおいしい狩場ないかなぁ・・・

どんな狩場いってもやっぱりDVCが落ち着く。5F。
でも3時間狩りしてもN-ZEL1枚とか。
夢幻なら5枚は出てるだろう。

でも落ち着く。

21時くらいから手軽にいけておいしい狩場。
そんな狩場が恋しい今日この頃

なんだかんだ言ってもわしリネ好きっぽい。

68まで残り49% 年内いけるかな・・・がんばる。

おやすみ(´-∀-`)
[PR]
by maepu41 | 2009-11-30 01:19 | Lineage

まったり日和

イベントひと段落して、UPDATEもそこそこあっての今日この頃

どうも、マエぷです、こんばんわ。

さてさて、昨今のわたしはどうも深海にはまってしまったらしい。
けどあの日以来Bossにあえてなかった。

f0178315_043165.jpg


ま、会えたとしてもごみだったけどもw
雑魚敵から宝石以外レアないのかなぁって思ってずっと篭ってるけど
なんもでないね、トレジャーもあの日3連荘してから会ってないし、うまみがないなぁ。

でも修羅場ないしまったりできるからなんか気に入ってるきがする。
BPでれば文句なし。

適当にされどまったりとINしながらも
TIクエ行ったり。やっぱINTナイト役立たず( ´_ゝ`)

68までまだまだあるから楽しい狩場を模索していきます。(´-∀-`)

とりあえず、INできる日に限ってティカル、テーベこねえ。どうしよこれ。
もっと早く帰れればいんだけどな。うん。

(´-∀-`)
[PR]
by maepu41 | 2009-11-26 00:45 | Lineage

レポート:INティカル

ん~なかなかどうして、狩場の選択肢がたくさんあるので
レポートを・・・・

今日はティカルを。
ティカルはジャングルくらいまではたくさんBOXでも大丈夫。
寺院周辺だと5BOXになるとPOT併用しないとN-ヒールじゃ追いつかない!
エルフや、サモナーをよく見かける場所だけど、やっぱ2PCのが多いかな(´-∀-`)

まぁ、ティカルでもぼちぼちいけることが判明したので、今後も特に行動予定なかったら
まったりコア集めしようかなって思ってます。
あ、ちなみに7個くらい作れたんだけどテーベ箱開けて宝石7セットになりました(´-∀-`)

やっぱ貯めて一気にやったほうがネタになるから、ぼちぼち貯めていきます( ´_ゝ`)
もちろん航海日誌とかも貯めてクリックしたいな。航海日誌は3Pが在庫なしw
10ページだけ無駄に30とかw
バランスよく集めないとなぁ。やっぱ船舶の墓?でも小一時間程やったほうがよさげね。単調だけどw

f0178315_0354558.jpg


↑この金色の奴3匹と黒いちっこいの3匹にたたかれるとPOT併用しないと逝ける。
MP効率になると、常に戦闘だと休憩必要になりますね。
ただ、交戦時間と索敵時間が同じ程度なので、今のところ休憩なしでいけます。

日記の更新頻度でわかるかもだけど、前衛INTありだとおもう。
単騎多い人なんて特に。
当面は70くらいまではINTで継続しそうだなぁ。

後51%で次のLvが見えてきたってことでがんばれば年内UPいけそうです。
ん~68かぁ・・・・70に近づくなんて思ってもみなかったなぁ(´-∀-`)

精進します。
[PR]
by maepu41 | 2009-11-21 00:39 | Lineage

繰り返しは良くないことらしいぞ

今日も深海に行ってみた。
でも全然レアもトレジャーもなかった。
以外にも狩りしてる人やPTハントが居てびっくり。
人気の無い狩場だったと思うけどなんでだろうか、イカくらいしかおいしいのいないし
イカ自体今日見てない。長すら(´-∀-`)

f0178315_154777.jpg


こうされちゃうとがんばるしかないな。うん。

ていうか、このDKの人。
+1TB2HSを100kで譲ってくれた。
ありがたい。本当に。
TB2HS燃やす計画進行中なんで助かるwww
9が欲しいから+8を5本は用意したい。ってことは+7を15本。ってことはN-DAIでやると
+6を30本近く!?W
DAI90kとして×180=16.2M? TB2HS 450k×30=13、5M?
合計29.7M
普通に買ったほうがよさげだのぉ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
とりあえず7を確実に8本ほど用意してみようかな。
B-DAI900k×10=9M N-DAI90k×40=3,6M TB2HS450k×8=3.6M
hmm
やっぱり普通に買ったほうがいいっぽい( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
とにかくだ。買うアデナは無い。ということで年内は狩りに没頭すると思います(笑

いつも言ってるが・・・・
カイモでケリつけないか!?W

久々にやる気スイッチ→LLランキング
[PR]
by maepu41 | 2009-11-20 01:17 | Lineage

いってみよう!やってみよう!

っていう教育テレビありましたね、マエぷですこんばんわ

さて、今日はPIの毛嫌いしていた狩場へあえて乗り込んでみました。

船の墓場及び深海。
Lv58かな?その頃イベント変身で銀騎士で行った時ジュースで間に合わない狩場
以前いたクランでクラハンして嫁を死なせてしまった長が居る深海。
NB掘りにいって、ZELすら出ない狩場。

おいしい、楽しいイメージがまったくなかったけどあえて。

f0178315_22584833.jpg


これが噂のトレジャーモンスか!うまー
結構いるのね。これだけでも300k黒字うまー

ってことは、ここはあいついるな・・・リベンジだ。
武器も火力も低下したけど、POT併用すれば回復力はすごいぞ!ってことで。

f0178315_2303389.jpg


大王イカ単騎で食えた。OPとヒール併用でかなり弱いかな。リネ人生2回め。
って思ったらすぐにストック沸いて2匹食い うまー

長はやっぱり長でした。
取り巻き処理したいけど消えるらしから長のみ集中。
毒も痛いし攻撃も痛い。でも食えた。Dropまずー。
槍欲しいね。うん。

ってことで今回は深海に冒険してみた。
ここも基本余裕で篭れると判明。また選択肢増えた。
今のとこPIに住み着いててもいいかも( ´_ゝ`)


f0178315_2325879.jpg


今お世話になっているクランはかの有名なLv70+プリ、レオ将軍の創立したクランにお邪魔してます。
高Lvだけど、単騎してる人多いなって印象があるのと、後はレオ将軍がひたすら火山いたって
記憶が多いマーク。

問題はネタにならないように細心の注意をはらってチャットしなきゃいけないこと(笑

ってことで約束どおり晒しました。

今後も狩場の限界を調査しに行きます。

まぁ、STR型でもいけるんだけど、篭れる、飽きるまで居れるっていうのがなかったから
新鮮で新鮮で。

まぁ・・・・・ここのクランでハーディンやって本当に役に立たないナイトってことだけは
十分わかった。まぁ、PTメインなクランじゃないっぽいからとりあえずはこのままで(´-∀-`)

適当にいきます( ´_ゝ`)
[PR]
by maepu41 | 2009-11-18 23:06 | Lineage

No,8

SugarSoulとの出会いは前世でも後世でも一番影響を受けたクランでもあります。

発足の理由はいろいろあると思うんだけど、昔きりあってた人、援護しあってた人等
ごちゃまぜ感がすげー心地よかった。
クランルールがしっかりしていて、独裁的じゃなかった点もよかったのかなと。
会議っぽいのが多かったけども(笑
面子を見ると、Gang、Killers筆頭にZEUSとか一般狩りクランとかほんと多彩だった
このクランの主な活動?が楽しくをコンセプトに基本自由だった。
戦争もクラン内で敵対とかでヘルプしあったりとかもあったなぁ(確か。
今はスパイだとか、妨害とか、マステレとか混沌とした世界(妄想)だと思うので
今ではありえない異色クランだった。気がする。

この①クランでも戦争を行うようになり、もっぱら門特攻
ドワを攻めて落としたときは楽しかった。
この頃の印象に残ってたのは、Bossが持ってたギランを攻めたときに
Bossに「マエぷなんで・・」って言葉が印象的
そんな気持ちを払拭しながら戦争してたなぁ。

そんなクランも大所帯になると問題も出てくる。
どこどことは揉めたくない、斬りたくない、助けたくない(個人的意見)
遊撃しよう、門はやめとこう、とりあえず布告しよう(クラン的意見)
その意見がぶつかり合うことが多くなって少し食い違いも発生してきたってときに
事件は起こったんです。

「天上碑」のβ発表。

9割のクラン員が移動してしまい、残った面子もIN率が減ってしまった。
これにより、またリア友クランへ移住。戦争の一線から身を引いた時期でした。
この頃、Lv50を達成しており、EXPへの目覚めが始まった。

EXPを稼ぐ事ことを重点的に見ると単純作業で、レアでない、OEできない、対人してないと
いろいろ不満を抱きながら狩りしてたのを覚えてる。
でも知り合いが増え、多方面での情報を聞くようになっていた時期。
リアルの時期も一番時間が取れる時期で装備強化や、Bossにも興味が持ち始めた時期でもあったなぁ。

そんなところ、ギランで倉庫整理していたら今はあすっちゃって言った方がわかるかな?
ルクシュクランのDispenseから話しかけられる。

ひょんなことからNSに入ることになり、ここで新たなリネージュを知ることになる。

NSに居た頃の話。しちゃって大丈夫かな(汗
NGでたらやめときます。期待してまっててね¥kv
[PR]
by maepu41 | 2009-11-18 11:22 | 歴史

INTナイトなスペックについて

意外と見てくれている人が多いようです。
スペックについて聞かれたり、狩り方法について聞かれたりするので
更新ついでに説明しましょか。あ、ちなみに仕事中。えぇ、暇なんですわ。

まずLvとステ。SSについては帰宅後貼ろうかな。気分で。
Lv67 ステ初期(STR+2,INT+1WIS+1)残りはINT24まで振って後はSTR?WIS?覚えてねえw
武器 +7煉獄ディストラ +7疾風TB2HS
防具 +5治癒ヘル +7MRTS +8STRTS 漆黒PM +7COMR +7P-G +7IB
装飾 INTアミュ オーガベルト ROMP×2 ヘリオ

↑でAC53 MR90 となんともしょぼい、中途半端な装備です。
これでも余裕で以前書いた狩場ではPOT無しです。あ、サキュMD使っていますが。
MPRについてはほぼ無い状況。なのでエンチャするとMPが8?位しか残らないけども
8あれば一分間の戦闘で使い切ることは無く、一分後には15回復するので、CB併用しても
少しずつ溜まる形。
武器はディスは良かったけどINTにしちゃうと・・・びもいwwww
でもHP効率?っていうのかな攻撃しながら回復できるので多少は変わるけどって程度
いまはいらないけどINT型にしなくなったら必要。でも今アデナ欲しい・・・・だれかkry
TB2HSは使い心地いいです。なんといってもCBと、べろ発動のランダムでこれがダブルで
起こると敵さくさく。
ただ、CBの反射がほんと気まぐれだし、TBも気まぐれなんでワシの適当さ加減にはちょうどいいかも

今後あったらいいなって思うのが
Uかぼちゃ鎧or+8ハロウィン鎧 7治癒ヘル ゼニスリング 9TB2HS
かのぉ。
70まではINTでいいかも。でもなれちゃうと戻れないかなぁ・・・w

ただし!
ほんとにPTとかペアはうんこ。くそ。同Lvのエルフより火力無いと思います(笑
自慰ゲーなんでいいかなとwただ、ラス束みたいなDropもぎ取りになると居るだけで邪魔になるw

現状としてはこないだ書いたみたいなテーベ通い、DVCでTC出す、墓でOD出す、FIでスク出す
EXP貯める、OE自重 かなぁ

まぁ、気まぐれでINして気まぐれに狩りできて消耗品の準備も要らないってのがいいね
以前は夢幻で精霊を水までは食えたのですが、この前風で結構ひぃひぃになっちゃった。
MRの底上げもしたいからMR+10あげるために何か装備ほしいな

とにかく、貯金に励みます。EXPは貯金と比例して伸びるからいいか

ナイトでINT迷っている方、またお話ください。またINT型なナイトでこうするとこうよ!みたいな
意見いただけるとありがたす。
ただ、Takさんのようなキャラスペックや、装備無いのでその辺はご理解を
[PR]
by maepu41 | 2009-11-14 13:14 | Lineage

再燃

f0178315_1261556.jpg


MRが心もとない為、料理でカバーしようと思い、アンコウ肉集め。
今日は1個しかでなかった。ひどいもんだ。

でも、初めてカープを食った。
とんでもねえ弱さだった。POT使うって覚悟してたけど、ヒールでEND。
これジュースでいけんじゃね?ってくらい。それでもC-ZELゲッツ。
基本POT代がかからないのでまんま黒字に。あ、売ればだけどw

そういえば一昨日の夜かな?すっげーのみた。
f0178315_1283583.jpg


こんなんDropした時の気持ちってどんなんだろうな・・・
ワシ最大でも古代sc以上のもの出したことないし、ほんと強化scで生きてるようなもんだなぁと。
いつかめぐりまわってわしの手にもし来た場合、INTナイト本領発揮かな。

んでもって日常的な会話。
月9で放映中のなんとかDogs。
それに出演しているなんとかかんとかって女の子。
ほぉー清純そうなこだのぉって思ったら「蛇にピアス」ですげーことしてる女の子だった。
今度動画でみてみよう。巷じゃピンク映画みたいな映画だって言ってた。
hm
人は外見じゃ判断できないな。うん。

って蛇足したけども。

ここ数日の狩りでテーベ通ってたんですね、そしたら上級箱4個作れたんですわ。
んでコアも4個作れたんですわ。少なくみてもこれで1M。
EXPもそこそこいい。うーん。
消耗が無い世界ってこんなにいいものなのか・・・
しばらくは飽きそうにないです(´-∀-`)

消耗がなくったって消耗したって出ないものは出ない。
うーん、運がなさ杉だな・・・
[PR]
by maepu41 | 2009-11-12 01:37 | Lineage

INTナイト

頭脳派ナイトになりました。
初期振りについていろいろとかなり悩みましたが、INTナイト様でCB持ちの人の意見を参考にして

STR+2 INT+1 WIS+1 とありきたり系な初期振り

んで24までINT振り残りをWISに。
STRにしない理由としては、これが最終形態ではないなと判断しているからです。

装備については、現状変わらず、INTアミュのみハルから借り手INT25に。
巷で言われてる状況ですが、ワシがメインで行ってた狩場に関しては完全NoPOTです。
DVC5,6F FIミノ場,BB場 テーベ砂漠、内部 21+ 精霊の墓
No,POTです。まじで。BOX食らっててもヒール連発で耐えながらCB反射で倒せます。

MP効率に関してはサキュMDあれば全く問題なし。
消費MPに関してもヒール、CBともに消費1なので自己エンチャした後のMPが心もとないですが
1分待てば15回復。残りがMP15あれば、ざっとだけどHP750は回復できるので全然問題なし。
現在の武器が7ディストラなんで攻撃しながらHP吸える・・・けども、INT型だと吸える意味があまり
ないかなぁってのが現状。

今後は反射ダメが効果的な数値であるのと、INT依存によるダメージが期待できるT2HSが
とっても欲しい!
GGSは単騎で出せないってことがあるから狙わない事にしました。
借金が有る身分なんで購入は出来ないってのが現状。

単騎オンリーな人ならINT型もありかなってのが感想です。

た だ し
PT、ペアハン、Boss狩りには一切向いていません。

70までの繋ぎで とか 単騎しかしないしとかの人にはおすすめです。

まぁ、基本的に孤独にはなりますが (笑
2PCよりはましだと思います(笑
[PR]
by maepu41 | 2009-11-11 15:45 | Lineage

全国のINTナイトさま

今の現状のリネにおいて最適なことを考えていたら・・・

INTナイトっていう結論にでた。
某BBSとかで参考までに見てると

テーベ2HS GGS ディストラ に意見分かれているけどディストラはある。
撲滅速度がうんちゃら言われているけどCBナイトのサイトを見ると遅くはなっているが
CBの恩恵を味わえるとのこと。
AC激減、MR激減 これはどうしようもない。MRがINT振りによってどう変わるかが
わからんが、とりあえず追加装備の購入とかは一切できない。
MPRについては、青PとサキュMD有るとすればアビスリングくらいだ。

さて、こんな状況だけども、INTナイトやっていけるのかどうか。
とりあえず2800円のろうそくを二つ買おう。

今はもうイベント終わったのかな?かぼちゃ鎧。結局手に入らなかったし赤字だったなぁ。
8かぼちゃほしかったな。UかぼちゃDropしなかったし・・・ほしいなぁ
聖盾の+7あるから誰か交換してくれないかなぁ・・・

ま、その辺は適当で。
INT24まで振ってINTアミュ装備って感じかな。INTTSとかつくっときゃよかったかも

INTナイトまで結論に至ったのは、クランに所属していても、所属していなくても
ほぼ短期な単騎狩りしかしない点
精霊の墓とかFIばっかりだったから船乗るのがだるい(POT補給時の)
ジュース作成に前はTCあったが売ったため、B-テレ代がかさむ、Drop少ない
狩り時間が一日2時間できればいいって具合だから対人クラン、狩りクランともに足手まとい。
夢幻で狩りする場合POTを使うって気持ちがどうしても許せなかった等等

ま、夢幻で精霊食うときMR100なくなるからもう単騎食いできなくなるかもだけどねw
自論としてはやってみなきゃわからんってことでとりあえず帰ってからやってみる。
初期ステ+4をどうふるかが一番問題。
51からポイント振れるから67まで17ポイント振れる。これだけでINT25はできる。
初期ステ(STR+4)(STR+2、INT+1,WIS+1)(WIS+2,INT+2)(STR+2,INT+1,DEX+1)
こんな感じに意見分かれてた。どっかのサイトではCBの反射はDEX値に関係するとかなんとかも
あったし、どうしようかな。

INTナイトでこんなんいいよっていうのがあったら教えてplz

ま、適当にやってみます
[PR]
by maepu41 | 2009-11-09 13:19 | Lineage



マエぷ’s Lineage日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
やる気ボタン
LLランキング
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
間に合わない
at 2016-11-28 01:23
ストⅡターボ
at 2016-11-24 00:42
ちくしょーーー
at 2016-11-21 01:56
アジア予選観賞で疲れマックス
at 2016-11-16 00:40
作業中
at 2016-11-15 01:51
ファン