適当でいいかも?

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント終わった?感

今月は更新が多い=リアル成績落ち込み気味なマエぷです、こんばんわ。

明日も仕事なのに更新しちゃってるとこなんてどうみても社廃人。
IN時間は短いんだけどねー。ワシ、リネ好きみたいだ( ´_ゝ`)


ってことで、先日+9かぼちゃ2HSと+8かぼちゃ鎧できて満足だったんだけど
杖。これ。INT+2。ここだけ注目してみて・・・
INT-TSで+1、INTアミュで+1、INT盾で+1、かぼちゃ杖で+2
Lv48WIZでもINT23になれちゃう。しかもガーダーならINT24。
これは・・・気変わりしてWIZやりたくなったとき必要なんじゃね!?ってことで
ちょっとだけ種集め。4個燃やそうと思ったけどアデナ投資でやったんじゃ意味無い。
てことで種は買った。さすがにもうあのイベMAP行きたくない( ´_ゝ`)
んで、買うと2M?くらいだから1Mの投資で出来ればOK!ってことで
杖2個用意。

f0178315_1164673.jpg


+8が1本出来た。ふっふっふ。計画通り。ふぉーっふぉっふぉっふぉ。
即効ブランク積め用WIZへ。

ますますイベントが終わってしまった感が。

イベント中なら狩場空いてるかなと思ってGCに30分くらいっていうか、志村の祝福
消化の為に最近行ってるんだけど、どうやら新しい目標(年内)ができたかも。
それはLv73。あれ?ワシ今いくつだっけ。72だよなw
そう、Lv73。ナイトの見た目の七三。

これ。年内やりたいなって思ってます。1日1%行けば何とかいけるのかな?
ていうか1日1%って現実的な数字なのかすらわからないw

くだらねー内容で更新してんじゃねーよ?って言うけど、
更新することに意義がある。と思う。
だって、最近更新しない人多いし、対人してない人の更新してるサイトがかなり
減っちゃってるし、ワシががんばらないで誰がやるんだ!
って思いつつ、リアル不振をリネでごまかしてるだけなんだけどなーw

なるようにしかならないから適当に精進します。

f0178315_1222390.jpg


自慢・・・
違うよ?自己満日記ですよ!
[PR]
by maepu41 | 2011-11-26 01:24 | Lineage

イベント結果報告~

さて、今年のハロウィンのノルマは・・・・・

+9のかぼちゃ2HS作成
最低+8のかぼちゃ鎧作成

を決めてた。

さぁ、本日の生贄たち。

f0178315_12571264.jpg


経過報告なんてめんどくさいから結果だけ

f0178315_12573680.jpg


最終的に

f0178315_12581720.jpg


ほんと最小限のノルマのみ達成。

ちなみにあらかじめ用意してた鎧が全焼して、追加2Mで2個購入した結果がこれ。

強化scは買ってないから・・・
支出は2M。

なんだかんだ言っても、結局倉庫に貯まってた強化sc類を全部売って、
それぞれを購入したほうが安いですね。
まぁ、自己満なんでOKとしてw

あ、あと


f0178315_1301732.jpg


3段階イベじゃなければ単騎で食えなかったなー
でも食えたことに感激。

あ、さらに

f0178315_1305434.jpg


2個目でちゃった( ´_ゝ`)













たまにの自慢日記許してください ( ´_ゝ`)

精進します。
[PR]
by maepu41 | 2011-11-22 13:02 | Lineage

NCJの対応

大昔にとても大事にしていた武器をクラン倉庫に間違えて入れてしまい
結局紛失したことがあった。
その際は誰が引き出したとか、一切教えてくれなかった。

それでこの前、飴と一緒にできたて8かぼちゃ2HSを捨ててしまった。
まぁ、戻ってこねーだろうなーって思いながら公式みたら

間違えてゴミ箱に捨ててしまったものは調査してから、復旧してくれる
可能性もあると書いてあった。
過去に知り合いがCOIを捨ててしまったときは戻ってこなかったから
期待をあまりせずにとりあえずサポートへメールしてみた。

以下返信内容

オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。リネージュサービスチームです。 お問い合わせの件につきまして、調査結果をご報告いたします。------------------------------------------------------------------11-11-18 17:31:55 マエぷ+8 ハロウィン パンプキン ツーハンド ソード 2011をゴミ箱に捨てる------------------------------------------------------------------お問い合わせのアイテム +8 ハロウィン パンプキン ツーハンド ソード 2011 はクライアントからの操作により、他アイテムと一緒にゴミ箱に捨てられております。 現在、「アーリーエンチャントキャンペーン」が開催中であることからアイテムの復旧を来週の定期メンテナンス時(11月22日)としてしまいますとお客様はキャンペーンの対象外となってしまいます。そのため、今回は特別に即時でのアイテムの復旧を行わせて頂きました。これにより、お客様もキャンペーンの対象となりますのでご安心下さい。 以下のようにアイテムを復旧いたしましたのでお手数ではございますがゲームにログインして頂きましてご確認をお願い致します。 -----------------------------------------------------------------ワールド:シリウス復旧場所:個人倉庫復旧アイテム:+8 ハロウィン パンプキン ツーハンド ソード 2011----------------------------------------------------------------- 以上、ご確認下さい。今後とも変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。

30分以内に戻ってきて、来週のイベントの権利ももらえるみたいだ。
お礼のメールの出し方わからんから、ここでお礼を。
ありがとうございます。


こんなことなら昔の武器。捨てとけばよかった。
今も平然な顔して使ってるんだろうなって思うと腹が立つ。

みなさんも困ったらとりあえずサポートにお願いしてみるのもありかもしれない。
今回の対応で、やっぱりリネやっていこうって思った。

すっげー小さなことなんだけど、こういうのがサービスなのかなって思った。
ワシも仕事に生かしてみるかな(´-∀-`)


なんつってな。

皆さんのおかげで尻日記ランキング久々に入ったらしい。
がんばって更新するようにする(`・ω・´)
[PR]
by maepu41 | 2011-11-20 04:22 | Lineage

かぼちゃ

時期外れのハロウィンイベント開催ってことで、今回注目は

ついに登場、損傷しない両手剣 果たしてAGSを超えることができるか!
去年作れなくて結局20Mで買って20Mで売ったスタンじゃない暗闇耐性の
かぼちゃ鎧。

上記2点かな。
かぼちゃ鎧はINTに戻った時用に是非もって保管したい。けど8Mくらい?
買っちゃおうかっと思ったけどとりあえず次回メンテまで待つことにした。

2HSはぶっちゃけボスとかなら砥石でいいけど、巨人行ったり、41+行ったり
したときには必要かもってくらい。INTナイトになってどれだけ魔法ダメが
大きいかに左右されるのかな。
Drkに人気なのか、ナイトに人気なのか定かではないけど、+8で8M安定
なのかな?
これもまだ3日目だから傍観しようかな。
値崩れしすぎたら+8の売りが無くなって9になる前に燃やす人多そうだから
難しいところだなー

でも、2点確保は贅沢すぎるからとりあえずは鎧が欲しいかな。

初日、2HS3本ENDって、鎧2個ENDってから種は倉庫に預けるようにした。
ガチャで貯めた強化scは来週本領発揮させようかなと。
怖いのが・・・+7BOXを交換したときも、武器や鎧がランダムだったとき。
そんなBOXだったら種一斉OPENしてやる!そしてOEしてやる!
DAIだけで50枚はあるから・・・売って+8買おうって思ってるけどどうなんかな。

でもやっぱOEしちゃうんだろうな。

イベントは種集めメインで他はいつもと同じ生活。
別キャラで種集めしようとは思えないから・・・( ´_ゝ`)

f0178315_0574432.jpg


そろそろいいの出てもイインジャナイカナー

食える幸せ。

f0178315_0581530.jpg


夢のTCでた後は・・バフォから夢のDropを!って思ったけど、
のいつものDrop。( ´_ゝ`)
水リングすらでたことねーw

f0178315_0591092.jpg


やっぱ身内が多いなー


つうか、日記書き始めて結構な日数たっているけど、他の人の日記のように
ボス食いまくり!とか、PKしまくり!とかの日記は多いけど
通常の人の日記って本当に減ったよなー
今ワシが見てるのがろんぎぬすさんの日記のみだし・・・
ぶっちゃけ、対人してる人の日記が多いんだけど、情勢わからないわしには
どことどこが仲悪くてどことどこが仲良いってのがわからないから
よくわからん。
例え戦争クランに属したとしても、敵対の方にも知り合いいたりして
どうにもこうにもならなそうw
血を見ることなく、まったり生活していきます( ´_ゝ`)

精進します。
[PR]
by maepu41 | 2011-11-18 01:07 | Lineage

No,12

先日のお話から継続してお話。
本当か、うそかは、いざ知れず、わしの感じた、見てきた感じで記載。
本人許可なし。クレームはリネ内のみ受け付けます。

戦争していた時期に印象に残った人達

アルフィム イギリス国旗が印象。門特攻を良くしてて、なかなか飛ばない。必死で切っても
赤Pで耐えられている。どんな装備なのか小一時間ry。

Shefirなんとか ごめん、らぐっていうタイトルの人。シリウス解放戦線があった時期に、高Lvで
門特攻、一番輝いていた人だと思う。今も時々町で見かけるけど、話しかけたくても話せない
切ない恋心。

華僑 漢字あってるかな?ロックマンのマークでガースト変身、エボニの連射が印象。
動きとか参考にしてた。遊撃がメインだった印象。昔話したときに雑魚!っていわれた記憶しかない。

青田 懐かしすぎる人。この人の影響で日記つけ始めた人多いはず。ドレ待ちで良く話してのを
盗み聞きしてた。戦争でも少しかぶったくらい。ただ印象強い。

ぃぃ シリウスでも相当早いうちにDKになってた人。話したことないのに斬られたことはある
不思議な関係。今なら分かり合えるかもしれない。そう、昔はよかったねーとwww

らんまる ワシがNS時代に一番斬り合ったかも。敵対だったのにも関わらず、PT中の相方や
メンバーには切り付けない男気ある人。Lvも近かったせいか、不毛戦ばっかだったきがする。
いつも飛ばされてたけどね。

Yamaichi なんかすごいナイトだなーって見てたけど火山でいきなり斬られたりした記憶が。
ナイトって感じの人。今もいるんかなー

矢井田瞳 ダリンダリーンの人。雑談とか良くしてた。下痢鯖いっちゃったけど、今もいるのかなー

Nashell 梨園の看板ナイト。直接きりあったりしたのは、ワシがNSでNashellマンがIncのころかな
あー目立つナイトってかっこえーわーって勝手に思ってた。今もいるのかな?わからん。

Killingart 名前がやばい。名前の通りPKが芸術。BK同様に赤いとこしかしらん。
SugarSoulいた時一番輝いてた人だと思う。もうね、名前最高。

やべー、続々と出てくるけど、今日はこの辺にしとこうかな。
勝手に名前使ってしまい、もうしけない。編集きくんでクレームはリネで。

こうしてみると10年の歳月を経て、いろんな人がいたんだなーって思う。
ずーっと一緒にやってるやつなんていないんだな。
ずーっとリネやってる人と一緒にはいるけど、10年ずーっと一緒にやってる人って
うらやまし。
とりあえずNo,12はこの辺で。
No,13は思い出したときにでも更新しようか。
[PR]
by maepu41 | 2011-11-17 16:42 | 歴史

10年間追い続けた物

多くの後衛とペアを過ごし、ここ数年では単騎のみであった、DVC生活。
いつかリングを。B-tereの無い生活をと思い続け10年間。

f0178315_0394445.jpg


たかだかTCだと思うかもしれない。ボス狩りしてる人とかわ。
しかし、ワシとっての大きな壁だったんですよ!とてつもなく大きな。
ソレが今日、2011年11月12日というなんともごろの合わない日に。

久しぶりにリネやってたのっすぃー!って思った。
もうね、これだからやめられん。

これで今年1月に掲げた
OD取得、TC取得は終わった。後は・・・古代scか!

ってことでかぼちゃイベ終わったらFI通おう( ´_ゝ`)


f0178315_042279.jpg

先日の更新で、古い記憶を頼りに書くとたまーに応援くれます。
そのためにも、色あせないうちに更新していきます。

f0178315_0424192.jpg


っていうクラン員だけども。
この前Lvアップ立会いして、聞いたらすごかった。
ワシも置いてけぼり食わないように、まったりがんばろうと思った。
ワシのお祝いのときみんないいものくれるのに、わし、あげれなくてホンとすんまそん。

f0178315_044280.jpg


ワシのバフォ日記みてからちょくちょく見に行ってるようです。
むぅ・・・最高B-DAIのワシを差し置いて!水リングとは!さすがです。
ワシも負けないように待つ。とにかく待つ。
でも今年のおみくじでは、待ち人きたらずだったんだよなー( ´_ゝ`)

来週からのかぼちゃイベ。
どういう展開になるかわからないけど、AGSがごみ化するのは間違いなさそう。
魔法発動ダメージによっては、INTに戻るかなーって思ってるけど、
レイド面子から切られそうだから迷う( ´_ゝ`)

ま適当にいきます。

あー10年越し。あー10年越し。

今思うとリネでいまだに知らないこと多いなー。
開拓したいなー

精進します。
[PR]
by maepu41 | 2011-11-13 00:47 | Lineage

Lo,11

いつぞやのNo,10の記事までは過去を振り返る記事で、最後が非常にあいまいな
形で終わっていますが、その続きを書きたいと思います。
って思ったけど、今回は趣向を変えてリネ初めて今までいろんな人にあったよ!ってことで
お世話になった人、印象に残った人を少しずつあげていこうって思いつき。l

ほんと適当ですんません。

第一弾としては、化け物系。
ワシが切ったり、ドアコンしたりしてどうやってもかなわねーやって思った人達。
今回は主に戦争参加してたころの人達に限定。

カイン 戦争クランでヘルプしてたときに8方向フルBOXを赤Pで耐え、全員飛ばすというのを散々見てきた。当時の装備からしてどうなってるのか、今でも知りたい。

Reyf 敵対なのに帰還バグ教えてくれたり、戦争以外でMLCで話したときの印象が残ってる。この人もワシの中ではかなわない人。しゃべりながら指示して、WWを防衛し続けてた。こういう戦争プリが今の尻にも必要なんじゃないかな。・・・無理か。戦争してないから今の実情わかんねーけどwwwww

BlueMoon ワシの中では超紳士。男前。圧倒的存在感。戦国武将でたとえるなら武田信玄。決して気持ち悪い男として見ないでほしいが、この人が旗揚げしたら従う。Gang時代の面接での一面がすげー印象的。旗揚げしてよ。

雪代縁 少しの期間お世話になったクランでドアコンしたときの話。ワシDKフルエンチャ、えぼしマン変身無し、GP無しBP無しの超ハンディキャップマッチで圧勝された。かなわねーや。対人のワシの役目がもうないんだなーって実感した瞬間。お荷物じゃんワシ。って思うようになったけど、ナイトを続けたのはこういった人がいたから。

くりふと なんにしてもノリで解決し、言動、雰囲気がたまらなく好き。一緒にヘルプしてた時勝手にライバル視して負けないぞ!ってがんばった覚えが。敵対になったりしたけど、実際は切りあったことは数回程度w斬って斬られていやな思いしない人だった。

妖刀村正 考え方が超越してた。今でも忘れられないのが、「中身が誰であろうと、世話になったのはYongleeなんだ。だったらYongleeに従うべきなんじゃないか?クランとして。」この考えがリネの中でのワシの根底にあると思う。敵対だろうと、味方であろうと、その時所属していたクランの方針に従う。例えそれが今まで仲良しだったクランを斬ることになった時でも。納得できないならそのクランに所属するなっていうね。

ルクシュ 今では尻鯖の御神体となったあすっちゃの覚醒前。廃装備を常にゼンチャで売ってたのが、印象的。敵対だったのにいつの間にか知り合いになり、ついには一緒のクランで行動することに。リネの楽しみ方を教えてもらい、酸いも甘いもしゃぶりつくした後に神となった。

リケルメ Killers看板ナイト。外交の時の対応が素敵だった。やっぱほかの人と同様に、帰還している姿がPOTエンドのときくらいしかない。硬い。硬い。飛ばない。引かない。そんな人だった。

旅団 カインと同様に斬った相手を100%飛ばしてた。でも武器は当時で9KAT。どうしたらそんなに強くなるんだと子一時間ry。韓国の人だったみたいだけど、あんま話しなかったなー。遠くから見てただけな感じw

可愛王子名前と行動が伴わない人。常に赤い。赤いとこしか知らない。でも戦争前には青くなる。どんなチートだ!って思うくらいリハビリが早い。9RAP自慢されたのが思い出。

KillerBlowこの人も赤いとこ、つっこんでるとこしか見たことない。ナイトとしての動きをよく参考にさせてもらってた。
ハイネ南で橋に尻鯖50+が集まってたときがきっかけで50を目指すようになった。
一緒のクランにお世話になったことあったけど、ワシの軽率な行動で迷惑をおかけし、ご面倒を・・・この場でお詫びします、ごめんなさい。


うあ・・・ここまで書くととまらなくなるwなつかしいなー
すげー懐かしい。一番楽しい戦争をしてたころだなー
切がないから今回はこの辺でやめとく!

No,12がいつあるかは、ワシの気分次第。
普通のリネ日記よりクリック数多かったら落ち込んじゃうwwwwwww

今のリネ日記も精進します。
[PR]
by maepu41 | 2011-11-09 23:34 | 歴史

そして日常へ・・・

Drop2倍、EXP2倍が終わり、ガチャも終わり。
いかがお過ごしですか?マエぷです。

さて、イベントに関してですが、
Drop2倍はそれなりに楽しめた。
EXPは?というと、狩りモチベがあがらねえのwwwww

GCとか嫌いだし、結局クエか精霊の墓なんだろうなって思ったら

f0178315_263422.jpg


ハーディン入ったとこでOEしてもだめだった。(´-∀-`)

結局仕事も月末だったので忙しく、夜タイムのみの狩りってことで

f0178315_272415.jpg


エルフ51にしたったぜ!
もちろん紋様、保証でもらったタリスマン、志村の祝福をフル活用。
50の20%から51まで1週間かかったぜ!
これでNBエルフもDEに近づいたと。

f0178315_283250.jpg


結局狩りには燃えず、装備だけが燃えたイベントでした。(いつもどおりじゃねえか。)































f0178315_29691.jpg


だれやねんWWWWW
[PR]
by maepu41 | 2011-11-03 02:09 | Lineage



マエぷ’s Lineage日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
やる気ボタン
LLランキング
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
間に合わない
at 2016-11-28 01:23
ストⅡターボ
at 2016-11-24 00:42
ちくしょーーー
at 2016-11-21 01:56
アジア予選観賞で疲れマックス
at 2016-11-16 00:40
作業中
at 2016-11-15 01:51
ファン